壁面収納とパソコンデスクを一緒にするメリット


パソコンデスク 通販.com


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >
 
壁面収納とパソコンデスクを一緒にするメリット


本棚からパソコンデスクまで様々なインテリアの代わりになる壁面収納

「時間をかけず住まいをスッキリさせたい」「大胆に模様替えをしたい」という方におすすめなのが、壁面収納とパソコンデスクを一緒にすること。壁面を一面使って、オーディオやパソコン、書籍などを収納することで、いくつかの家具で収納していたものを一ヶ所にまとまっていればにまとめ、スッキリとしたお部屋にします。壁を一面フル活用できるのでスペースを無駄なく使えます。



壁面収納でリーズナブルに作業スペースをつくる

収納用の家具、壁面収納とパソコンデスクを一緒にすれば、それぞれ別個に買う必要はなく、リーズナブルに「パソコンを操作するスペース」と「収納するスペース」をつくれます。しかも、壁一面を使うので、収納量もバツグン。かさばる書類や資料なども保管できます。パソコン作業しているときに読みたい書籍を近くに収納することも可能です。本の置き場として壁面収納を活用すれば、書籍もパソコンもあるちょっとした書斎のようなイメージで壁面収納を使っていただけます。本でもパソコンでもすぐに調べ物ができ、集中して作業を進めることができますし、作業するときは、本棚とパソコンをいちいち往復する必要もなくなります。

ただし、壁面収納とパソコンデスクを一緒にする場合、気をつけなければならないのが、プリンターなど周辺機器の配線です。背部に穴が空いていて配線しやすい構造になっているのか、電源コードが届くのかなどを購入前にご確認ください。


壁一面の収納とセットになっていますので、スペースを有効に利用できます。


レイアウト自由自在!壁面収納ができるパソコンデスク

壁面収納ができるパソコンデスクならば、レイアウトも自由自在。自分好みのパソコンデスクに変更できます。天板の上部に棚があるタイプならば、好きな本や雑貨を飾ることもでき、自分好みの雰囲気をつくれます。左右のスペースに余裕があるならば、新たに棚を置いてもいいですね。無線LANのアダプターやプリンターなどパソコン用品を置いたり、なくしがちなパソコンのマニュアルや保証書をパソコンのそばで保管したり、便利に使っていただけます。




コラム 一覧へ戻る >>





トップカテゴリ一覧サイトマップ


Copyright (C) パソコンデスク 通販.com. All Rights Reserved.