薄型パソコンデスクは機能にも優れたインテリア


パソコンデスク 通販.com


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >
 
薄型パソコンデスクは機能にも優れたインテリア


「スペースがない」なら薄型がおすすめ

一人暮らしでワンルームに住んでいる方、あるいは逆に家族が多くて物が多い方などで、「部屋にパソコンデスクがほしいけど、置くスペースがない」というご意見をお持ちの方は少なくないかもしれません。そんな場合には、薄型タイプのパソコンデスクがおすすめです。



薄型でも、使い勝手はいいんです

ノートパソコンはどんどん小さく、スリムになっているので、奥行40〜50cm程度の薄型パソコンデスクでも、十分快適にパソコン操作を行うことができます。天板下には引き出しや棚がついており、パソコン本体やプリンター、ルーターなど周辺機器を片付けるのも簡単。常にデスク周りを整理しておけるので、部屋がスッキリとした印象になります。ノートパソコンを使用しない時はしまっておき、書きものなどの作業スペースとして活用するのもよいでしょう。

天板下にスライド棚がついたタイプなら、キーボードやノートパソコンを置いておき、すぐに引き出して使うことができます。「薄型のパソコンデスクだと収納が少ないのでは?」と不安に思われる方がいるかもしれませんが、そんな心配も無用です。薄型でも引き出しや棚(あるいはキャビネット)がついたタイプがあり、十分な収納スペースが確保できます。

パソコンデスク自体にコンセントがついていれば、ケーブルの長さを気にすることなくレイアウトできるので助かりますね。その場合、ケーブルをスッキリとまとめられるような配線スペースが設けてあるかどうかも確認しておきましょう。


▲写真の「薄型パソコンデスク」はこちら


必要に応じて収納を足す

「収納スペースは特にいらない」という方には、天板と脚だけというシンプルな作りのパソコンデスクがいいでしょう。余計なものがいっさいないので、洗練された雰囲気の中で機能美が際立ちます。必要に応じて後付けでキャビネットや収納スタンドなどを置くことも可能なため、最初にデスクだけ購入されるお客様も実際にいらっしゃいます。

部屋の模様替えを頻繁に行う方にも、薄型のパソコンデスクは便利です。軽いのですぐに動かせるうえ、省スペースで置き場所を選びません。背面化粧仕上げになっているものなら、部屋の中央にも置けますね。




パソコンデスクもインテリアのひとつ

パソコンデスクといえば機能性や収納力ばかり注目されがちですが、やはりお部屋の雰囲気を形成するインテリアのひとつであることを忘れないようにしたいですね。机が広ければいい、収納が多ければいい、というわけでは必ずしもありません。

最近ではパソコンデスクのバリエーションも豊かになり、インテリアの雰囲気に合わせて色や素材を自由に選べるようになりました。薄型タイプもより使いやすくなり、よりスタイリッシュになっています。ライフスタイルやお部屋の雰囲気に合わせて、お気に入りのパソコンデスクを選んでみてください。




コラム 一覧へ戻る >>





トップカテゴリ一覧サイトマップ


Copyright (C) パソコンデスク 通販.com. All Rights Reserved.