スリム&省スペースなパソコンデスクで空間スッキリ!


パソコンデスク 通販.com


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >
 
スリム&省スペースなパソコンデスクで空間スッキリ!


近年、小型・軽量なスマ−トフォンやiPadなどがインターネットをするのによく使われていますが、小さい画面で長時間作業をするのはやはり疲れるものです。長時間作業を行う場合には、やはりデスクトップパソコンやノートパソコンを使用するのがいいでしょう。

デスクトップパソコンやノートパソコンも今ではスリムでコンパクトなタイプが多くなっています。それに合わせてパソコンデスクも省スペースでコンパクトなタイプが増えてきています。




コンパクトタイプのパソコンデスク

コンパクトタイプのパソコンデスクは省スペースなので必要以上に主張することなく、部屋をスッキリ見せることができますよ。「パソコンデスクを置くと部屋が狭くなってしまう」といった一人暮らしの方や、「自室でちょっと使いたい」という方にはピッタリです。



人気は「戸棚一体型パソコンデスク」

省スペース&コンパクトなパソコンデスクのなかで人気があるのは、戸棚とパソコンデスクが一体になったタイプ。棚板はパソコンやキーボードを置いたり、書き物をしたりするのに使えます。上部の戸棚には本や小物を飾ったり、足元にはファイル類やボックスを置いたりと、ある程度の収納スペースはあるので部屋全体の省スペース化にも効果的です。棚板は好きな高さに調整することができるスライド式トレーが付いたタイプなら、キーボードやマウス、資料置き場にもなるので、デスク周りをスッキリと使えます。

▲写真の「戸棚付パソコンデスク」は こちら


スリムタイプならリビングに置いてもスッキリ

「ノートパソコンを使用しているからパソコンデスクは必要ない」とお考えの方もいらっしゃいますが、テーブルにパソコンを置いたままになりがちで部屋が片付きませんし、いちいち仕舞うのも面倒なものです。やはり、スッキリと収納できるパソコンデスクがあるとなにかと便利です。

コンパクトなノートパソコンを置く場合には、奥行が40〜50cmほどの省スペースなパソコンデスクはいかがでしょうか。パソコンデスクの奥行は通常60cm以上ですが、それより10〜20cmもスリムなので、感覚的にかなりスッキリと感じられるはずです。スリムで置き場所を選ばないながらも、テーブル下部分にはしっかり引き出しも付いているので、書類などの収納スペースを別途設ける必要がありません。パソコンを使用しない時にはちょっとした作業机として利用できるので、リビングに置いても便利です。




コラム 一覧へ戻る >>





トップカテゴリ一覧サイトマップ


Copyright (C) パソコンデスク 通販.com. All Rights Reserved.