ワンルームで快適に暮らすためのパソコンデスクの探し方


パソコンデスク 通販.com


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >
 
ワンルームで快適に暮らすためのパソコンデスクの探し方


ワンルームのスペースを有効活用!
あなたにぴったりのパソコンデスクを見つけましょう


あたらしく一人暮らしをはじめるあなた。当サイトに辿り着いたということは、きっとパソコンデスクを探されているのだと思います。でもちょっと待ってください! もしかして、「パソコンデスク=パソコンやプリンタなどの関係機器を置くため"だけ"の机」とお考えではありませんか? 

狭いワンルームという住宅事情を考えると、PCデスクをパソコンスペースに限定してしまうのはもったいない! 実はパソコンデスクは選び方1つで、ワークスペースにも書斎にも収納スペースにもなるんです。部屋にほしい"機能"から逆算して、あなたにぴったりのパソコンデスクを探してみましょう。


部屋にはどんな機能が欲しい?“逆算”して家具を選ぶことが大事



ワークスペースがほしい方は……

勉強場所などのワークスペースを確保するために、デスクを購入するという方は多くいらっしゃいます。でもちょっと想像してみてください。狭いワンルームにパソコンデスクにワークデスク……。デスクだらけで、ごちゃついた印象になってしまいますよね。そこでおすすめなのが、横長(1m以上が目安)のパソコンデスクです。片側をワークスペース、もう片側をパソコンスペースと切り分けられるため、ワークスペースを確保するために別のデスクを用意する必要もありません。部屋をすっきりと見せることができ、無駄な出費も抑えられます。



書斎がほしい方は……

狭いから書斎は無理、なんてあきらめないでください。本棚付きパソコンデスクなら、ワンルームでも自分だけの書斎がつくれます。本棚にお気に入りの蔵書を並べて、デスクには読書灯を置いて、長時間座っても疲れにくいチェアーを置いたら、パソコンデスクが立派な書斎に早変わり。パソコンが近くにあるため、調べ物が必要な場合もスムーズにチェックできます。



書類の収納スペースがほしい方は……

意外と忘れられがちなのが、請求書や給与明細、契約書、保証書、説明書といった書類の収納先の確保。一人暮らしをはじめて、「どこに収納しよう」と困る方がたいへん多いのです。狭いワンルームですから、専用の収納スペースを用意するのは現実的ではありません。そこでご検討いただきたいのが、パソコンデスクに収納するということ。引き出し付きのデスクを選んだり、収納ラックやキャビネットを付けてみることで、パソコンデスクが書類の収納スペースとしても大活躍します。

限られたスペースを最大限に有効活用。自分にとって使いやすい空間づくりを!



組み合わせ次第で"
狭いワンルームでもPCデスクで夢が広がる!


横長のデスク+本棚+収納ラックという組み合わせなら、なんと「ワークスペース・書斎・収納スペース・パソコンスペース」と"1デスク4役"を兼ねることに! このようにパソコンデスクは、組み合わせ次第でいろんな機能を持たせることができます。あなたにぴったりなパソコンデスクを探して、狭いワンルームでも住まいの夢を大きく広げてください

組み合わせ次第で“1デスク4役”だって実現可能!あなたにぴったりなデスクを探そう


通販で買える用途別パソコンデスク一覧




コラム 一覧へ戻る >>





トップカテゴリ一覧サイトマップ


Copyright (C) パソコンデスク 通販.com. All Rights Reserved.