自分のスタイルに合ったパソコンデスクを選ぼう!


パソコンデスク 通販.com


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >
 
自分のスタイルに合ったパソコンデスクを選ぼう!


生活習慣で変わるパソコンのスタイル

職場でパソコンを使っている人のほとんどは、デスクと椅子の組み合わせだと思います。しかし、自宅でパソコンを使う時には、座布団または座椅子に座って使うという人も少なくありません。

和室やフロアに直に座って生活するのが好きな人は、常日頃から低い位置で生活しているので、パソコンも低い位置に置いた方が使いやすいというわけです。さらに、テレビを見る時や食事をする時は座椅子を使っている人でも、パソコンは専用のパソコンデスクで使用するという人もいて、まさに好みのスタイルは人それぞれといえるでしょう。


天板の高さを変えてハイタイプにもロータイプにもできますので、使う人の生活スタイルに合わせることができます。



好みに応じてパソコンデスクを選ぶ

ロータイプのパソコンデスクが好みの人は、座椅子との組み合わせがおすすめです。省スペースに徹するなら、パソコンはノート型を選びましょう。テレビを見る時や食事をする時は、テーブルと椅子代わりに使うことができます。

ロータイプのパソコンデスクの中には、天板がガラスになっていて、パソコンを使わない時は、下の引き出しやバスケットの中に収納したり、お茶や食事が楽しめるなど、多目的に使えるようにデザインされたものもあります。

また、デスクトップのパソコンが使いたい人は、プリンタが机の下に収納できるワゴンの付いた一般的な高さのパソコンデスクが便利です。タワー型のパソコン本体は、フローリングなら直置きに設置してもよいでしょう。床にパソコンを置く場合は、接地面に板などを一枚敷いておくと跡が付きにくくなります。


プリンターを置けるワゴンがデスクの下に収納できますので、使わないときはコンパクトでとても便利です。



コーナーを利用してオシャレにレイアウト

ベッドやチェストなど他の家具もあるので、それでもまだパソコンのスペースが取りにくいという人もいるかもしれません。そんな時は部屋のコーナーが使えないか、ちょっと考えてみましょう。

テレビをコーナーに置くような感じでパソコンを角に設置してみます。女性でドレッサーなどを使っている方は、ドレッサーをパソコンの高さと同じロータイプに替えてみるのも一つのアイデアです。こうすれば、ドレッサー用の椅子とパソコン用の椅子が兼用できます。

パソコンデスク通販.comでは、さまざまなロータイプのパソコンデスクのほか、収納スペースもたっぷりと付いたパソコンデスクとお揃いでデザインが統一できる鏡付きドレッサー付きのセット家具も扱っています。椅子だけでなく、座布団や座椅子を使った和の生活スタイルにもパソコンをうまくマッチングさせてみてください。


プリンターを収納できるデスクワゴンは、ローテーブルの代わりとしても使えます。




コラム 一覧へ戻る >>





トップカテゴリ一覧サイトマップ


Copyright (C) パソコンデスク 通販.com. All Rights Reserved.